脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

最高の休日

どーも。堺市の植木屋さんの芽です。(さぼりグセあり)

 

 

あのですね。

私ってね。

すっごい優しいんですよ。

 

ほんまに。

でも、優しすぎて、

わざとと思われるから、

優しさの手加減してるんですね。

普段は。

 

だから本当はもっと

優しくしたいんです。

 

でも私が本気だすと

迷惑かかっちゃうから、

優しすぎて。

 

だから、めったに本気出せないんです。

 

それをふまえてこれからの話を聞いて下さい。

 

 

 

 

土日楽しかった。

楽しかったというか。

良かった。

満足。

理想。

これ以上ない休日でした。

 

つらつらと何をしたかあげつらって行きますね。

 

まずは土曜日。

 

朝、すげえ雷で早く起きる。

まどの外見ながら、座る。

スマホいじりながら。

朝ご飯作る。(サンドイッチとコーヒー)

雷で早起きしちゃったので、少し寝る。

浜寺公園に遊びに行く。

徒歩、子どもはストライダー(足でこぐ自転車)、奥さんは自転車。

雨がすごかったからか、公園ガラガラ。

かなりはしゃぐ。(私と奥さん)

滑り台、走っておりたり、

ターザンロープで水たまりに頭つけたり、※子どもは真似できない

叫びながらブランコしたり、(ビルの上でぶらんこしてる気分でのった)

木登りまでしました。

すげえ楽しかったです。

昼は公園の近くの1000円くらいするハンバーガー食べて、

むちゃんこ美味しくて。

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27101294/

そのとなりでかき氷買い食いして。

帰って。

(サングラス落としたので、探しにいって見つからなくて)

帰って昼寝して。

晩ご飯つくって。

なべ。

飛魚だしの水炊き。

たれは、ゆずぽん。ごまドレ。韓国だれ(手作り)。

薬味、ニンニク磨り下ろし。ネギ。

野菜(タマネギと白菜)を豚肉で巻いたの凄く良かった。

締めは、みそをといて、チーズいれて、雑炊(リゾット?)

これも最高にうまかった。

 

料理好きなんですよね。

自分が食べるより、

作りながら、

出していって、

食べてもらって。

自分はつまみ食いと味見とビールっていうスタイルです。

 

自分より、人に食べて喜んでもらいたいんです。

優しさの押し売り。

 

 

 

それでそれで、

今日はですね。

日曜日はですね。

 

もう、おなかいっぱいだと思うんで、

短めに。

 

起きて、

仮面ライダーじおう見て、

浜寺公園のただのプール行って、

帰って、

昼の焼きそばとおにぎりつくって、

昼寝して、

観葉植物植え替えて、

買い物行って(晩ご飯)、

イチジク採りに行って、

晩ご飯つくって(茶碗蒸し、トウモロコシのかき揚げ、鰹のマリネ)

全部美味しかった。

 

お風呂に入って、ブログ書いてまーす。

 

 

 

笑けるくらいどうでもいい。

 

 

 

これで十分なんですな。

 

私。

 

恥ずかしながら、たばこもほとんど吸わなくなっちゃいましたし、

 

酒も、全然ですし。

 

女や薬やギャンブルにも、そんなにはまってないので、

 

定年後のおじいさんみたいな生活なんですけど、

 

隠居じじい。

 

音楽聞いて。

 

安く。安く。

 

行きたいですね。

 

本を読んで。

 

ブログ書いて。

 

ね。

 

これでいいんでしょうか。

 

これでいいのだ。

こんちくしょー。

 

でもね、

 

やりたいこともあるんですよ。

 

というかありまくるんですよ。

 

それをやってはしこしこここに記して行けたらいいなと思ってます。

 

 

だれも見てないけど。

 

私の為に。

 

それと、あなたの為に。

 

私の為だけど、それがあなたの為にもなるというか。

 

なることをキボン。

 

だけど、そうなるように、なにかをすることはないけど、

 

キボンしています。

 

ははは。