脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

ストレス

サウザーさんのVoicyで、「ストレスがエネルギー」になる。

 

というようなことを言ってました。

 

クソリプの回(番外編)ですけど。

voicy.jp

 

クソリプすることにエネルギーを使うくらいなら、会社での愚痴(ストレス)を世界に向けて発信すれば良いというようなことをおっしゃっていました。

 

なので、私も軽く文句をぶちまけてみます。

 

  

①現場で使う道具(フォークリフト等)の修理を自分達(従業員)でしなけらばならないところ。

 

これは許せないですよね。

 

修理代出せやー。

しかも現場のお偉いさんがNOと言うらしいです。

 

正気かよ。

同じ会社の人間として、本当に腹ただしいです。

自分も現場のこと分かっているのに、何でそんなことするのか。

ひどく理解に苦しみます。

自分の都合なんですかね。

 

故障させて修理代がかかることが、自分の評価にマイナスになるのでしょうか。

そんなことする人を上に置いとる時点で終わってる。

まあ、そこの文句を言わない自分も終わってますけど。 

 

②(すでにネタぎれ感ありますけど)儲けを社員に還元しろ!

 

忘年会の食事代くらい会社が出せ!

じゃないともう行かねーぞ。

 

私最近ケチなので。

 

 

ブイブイ文句言うばかりの、更年期ババアを辞めさせろ。

 

先輩だからとか、立場が上だからと言ってえばってるやつらが多すぎる。

これは①にも繋がりますね。 

 

 

えー。こんな感じで、終わります(しょぼ!)

 

 

私、あんまり会社には文句ないみたいです。。。

 

 

自責マインドですね。