脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

嬉しい この気持ち キープする方法

昨日ですが、

 

チラシで連絡くれたお客さんのおうちの剪定してきた。

 

きゃっほー、うれしー!

 

そのお客さんの持ってる月極駐車場借りれることになった。

 

ら、ら、ラッキー!

 

剪定ゴミも捨てに行った。

 

経験、経験!

 

なんか気分良い。

 

なんか嬉しい。

 

 

 

でも、この気持ちは長続きしないことは分かっている。

 

この気分をキープすることは、出来ない。

 

あなたもそうだろう。

 

あなたにも分かるだろう。

 

例えば、ギターで、大好きな曲を練習して、弾けるようになりました。

 

嬉しい。すっごい嬉しいです。

 

で、その気持ちはいつまでも続くのでしょうか?

 

続きませんよね。

 

 

例えば、すっごいおいしい、パスタ作れるようになって、毎日、作っても、・・・ですよね。

 

 

人間ってものは、なんでこうなんですかね。

 

 

向上心があるというか。

飽きっぽいというか。

欲深いというか。

 

 

止まってたら、死んじゃうのはサメだったでしょうか、人間も変わりませんね。

 

いやですね。

 

 

でもね。よくよくよく。考えてみるとね。

 

 

もしもしもしかしたら、この気分いいの正体は、曲が弾けることへの喜び、ではなく、曲が出来るようになった自分への称賛なのではないでしょうか。

 

おいしいパスタが食べられる喜びでは、なく。おいしいパスタを作れるようになった俺へのサムアップ((o^-')b)なのではないでしょうか。

 

初めての〇〇をやり遂げた自分への誇らしい気分それこそが、私が追い求めるものなのでは、ないか、一生、味わっていたい。

 

一生死ぬまで、冒険を、続けたい。

一生何かの童貞でいたい。(童貞=夢に向かってチャレンジする人)

一生この気分を追い求める人でありたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

斬新な、童貞の言い換えを思いついてしまった!

 

 

続けるしかねぇ。