脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

楽は楽しい

会社の新人さんに話する機会を頂いて、

 

こんな辞めたいというてる人に何でそんなことやらすねんな。

 

と思うのですが、

 

会社には夢も希望もないぞと言う代わりに、

 

と言ったら、偉そうなのですが、

 

楽するといいよと言ったんです。

 

新人さん7人くらい来てくれたので、

 

同期で分からないこととか、

 

新しく知ったこととか、

 

共有したら、いいんじゃないって

 

偉そうに言いました。はい。

 

そうすると、楽だし、楽しいかも知れない。

 

楽という字は楽しいと書くでしょう?

 

 

これが正しいかは、人それぞれでしょうけど。

 

 

 

でも、私は、私自身は、楽しいは、あんまりいらないかも。

 

 

 

面白いの方が欲しい。

 

 

 

面を白く塗りたいのです。

 

 

面、白くしたい。