脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

いつもこうだわ ※写真追加

旅行行くとき、よーし、今回は写真いっぱい撮るぞーと思っても、うまくいったことがない。

 

出発するまでと、目的地に着く途中するまで、異様に撮って、現地着いたら、全く撮ってないってことばかり。

 

楽しくて写真なんか撮ってる暇はねー。のか、

写真なんか撮るほどおもしろくねー。のか、

はたまたただ忘れているだけか。

めんどくせーのか。

 

まぁ、全部です。

 

 

今回も、、、。

 

 

父と合流した後、まずは、朝飯だと言うことで、車でしばらく走りましたが、開いてる店がない。。。結局、ジョイフルというファミレスへ。

 

父は、朝からステーキ食べてました。

私は、モーニングにしました。

 

他の客は…フィリピンパブの女二人(あとタバコ一本吸ってから帰るねーとパパに電話した後、3本以上吸ってまだ帰らなかった)

 

もう一組は、ギャル二人が東京旅行のプランを話あっていたが、アホ丸出しだった。朝7:00前だったから頭が回ってなかったのか?

靴履いたまま、椅子の上にM字開脚のような形で座っていたので、父が切れていた。

(私はエロくて良かったのですが)

 

この後、父は、高知で何度かキレたが、それは別の記事書くとして。

(店長出せと店員に言う人久しぶりに見た)

 

 

 

庭のこと。

結論無事に終わりましたが、ゴミは業者にお願いしました。

 

雨が酷かったので、やる気ならず近くの喫茶店で作戦会議。

 

ゴミをどうするかが、気になってて、父が人に頼んでくれていたので、その人に電話で

すると、昼から軽トラックかしてくれる、その時捨て場を、教えてくれる。

とのこと。

 

それならばやるしかないと、作業開始!

 

父すげえ。ノコギリで太い枝どんどん落とす。

 

蜜柑なってるのも、関係なし。

 

一応家の持ち主みたいなもんなので、私もノコギリで、強剪定。

 

その写真が、、、実はとれてます!

 

まずはビフォーの写真だけ。

アフターは父の携帯で撮ってるので、後日あげます。

 

これが
f:id:ea51036:20171022073432j:image

こう
f:id:ea51036:20171022083135j:image



これが
f:id:ea51036:20171022074135j:image

こう
f:id:ea51036:20171022083218j:image

 

これが
f:id:ea51036:20171022074224j:image

こう
f:id:ea51036:20171022083437j:image

 

これが
f:id:ea51036:20171022074339j:image

こう
f:id:ea51036:20171022083603j:image

  

で結局軽トラックとゴミ捨て場段取りできず。

 

枝を80センチ以下にして、葉っぱはビニール袋に詰めることに!

 

ええーー?!!

聞いてないよぉ!!

 

無謀だと思いましたが、16時過ぎに終わりました。

 

つ、疲れたー。