脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

リンカーン

たけちゃん来ましたね。

あー面白い。

 

 

後ね、リンカーンってあるじゃないですか。

僕ほとんどテレビ見なくなってきてて、(今ちゃんの実はを録画してるくらい)テレビは大好きなんですけど。あんまり見てないんですね。(あと鉄腕ダッシュもけっこー見るか)

 

だから、リンカーンってもうなくなったようなイメージがあったんですけど、この間ネットニュースで、みやぞんがリンカーンの大運動会出たときのことをインタビューされてる記事があって、尼神インターの誠子さんがおっぱい出したとかなんとか書いてたんですけど、その記事よく読んでも出したのか出してないのかよく分かんなかったんですよ。

 

その後、出したのか出してないのかググったんですけど、まだ放送前だから、フジモンが誠子のおっぱいにマッサージ機あてたみたいなのしか出てこなくて、悶々としていました。

 

その日家に帰って飯食って、あっと思い出してテレビつけたら、ちょうどリンカーンがやっていました。ちょうど最後の競技の全員参加リレーが始まったところでした。

 

リンカーン自体見ようと思って見たことないような、イメージ的にギャラ高そうな中堅がいっぱい出てて、もったいないというか、面白さがギャラに追いついてない番組というイメージだったんですけど。

 

凄く良かったです。リレー。芸人4~50人くらいで浜ちゃんチームと松ちゃんチームに分かれてたぶん全員(ダウンタウン以外)が走るんですけど、いっさい、お笑い抜き。真剣勝負。その後結果発表して、勝ったチームが喜んで終了なんですけど、罰ゲームもなし、最後も優勝トロフィーかかげて記念撮影して終了。唯一声張ったのは、リレーで負けた松ちゃんチームのアンカーであるアンジャッシュ児島が、ゴールしたとき、チームのみんなに「ねぎらえ!」と言ったくらい。

 

こんなんなんや。

リンカーン大運動会って。

大人の仲良しがやる運動会見てるって感じ。

中には、いやいやな人もいるかも知れないけど、みんな子供に戻ってるように思えた。

みんなで集まって運動会やるって面白い。

あいつ早いな。とか。頑張れ頑張れとか。

楽しいじゃん。

やってるの芸人さんやけど、最後のリレーだけで言ったら、全然演者が素人でも観れる。

例えば、職場の人達が分かれて、リレーしてても観れちゃう。

リレーっていうものが、面白いのか。オリンピックのリレーとかではなくてもリレーは面白い。

 

とにかく。リンカーン大運動会うらやましい。自分達が楽しいことして、それが番組になって、お金ももらえて、観る人も楽しめるって、究極にうらやましい。そういえば、みやぞんのインタビューに全員小学校の同級生だと思って観てくれたら面白いと思うって書いてて、なに言ってんねんと思ったけど、その通りでした。みやぞんごめん。

 

 

 

ちなみに誠子のおっぱいは見れませんでした。今ググってもおっぱい出したのか出してないのかよく分からん。

みやぞんコラァ。