脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

堂島ロールを買って帰った。

昨日は、変なこと言っちゃったから、今日は堂島ロールを買って帰ります。

 

 

喜んでくれると良いな。

 

 

ショコラフランボワーズ味です。

 

 

 

早く食べたいです。

 

 

 

人を説得するとこっていうのは、

押してもダメ、押して押して押しきってもダメ。

相手が自ら進んで、そうしたいと思わせるといいです。

 

 

 

 

それが出来なくて、この三年間足踏みをしているのですが。

 

 

 

 

どうすれば良いのか。

 

 

 

旦那に早く帰ってきて欲しければ?

早く帰ってこいと鬼電するのではなく、

冷たいビールと、おいしいおつまみを用意しとくといいです。

 

 

子供に、好き嫌いして欲しくなければ?

嫌いなものも食べなさいというのではなく、

食べたいと思わせるには、

おいしく料理してあげる。

(いまいちやな)

 

 

仕事を手伝って欲しければ?

やれというのではなく、

助かる、ありがとうと言う。

(いまいち?)

 

 

お風呂を綺麗にしたければ?

汚いから掃除しろというのではなく、

①自分で掃除する

②お客さんを泊める

③新しいお風呂セットを買う

(③は微妙)

 

 

では、植木屋になるのを応援して欲しければ?

応援しろというのではなく、

このままだと嫌だと弱音を吐くのではなく、

勝手にするのではなく。

あちらの希望を叶える???

安定した生活?収入?を保証する?

 

 

お金のことは何とかするから、自由にさせて、っていうのも変だし。

 

ダメなら離婚して良いよと言っても、あっちも困るし。

 

 でも、離婚したらしたらで、奥さん絶対他のいい人GET出来る。要領良いし、かわいいから。

 

もっと収入が良くて、会社やめるとか言わない良い人。絶対見つかる。

 

音楽出来て、チッツとかじゃなくて、大橋トリオ好きな人。団地のスペースに勝手に植物植えたりせず。休みの日に植木屋に行ったりしない人。

 

いる。ほとんどの人がそう。絶対再婚出来る!

 

(なんかセンチメンタルな気持ちになってきた)

 

まぁ、本当の意味で私を超えるいい男はそうはいないけど。

(出た!なぞの自信)

 

いたとしたら、そいつはよっぽどの変人だ!

(おセンチ引っ込んだわ)

 

 

 

 

 

 

 

 

腐れ縁ですね。

腐れ縁を良い意味に言い換えると。

味のある関係?

発酵させた相手?

ボロボロで切れそうだけどなかなか切れないミサンガ?

 

 

(切れたら願いが叶ったりして)

 

 

スタートからずれてるからな。

なんとなぁく。

 

 

そうだ!最初からやり直せばいいんだ!!

 

 

!?!?