脱サラして植木屋になるまでの道のり

大久保陽介と申します。 恥ずかしながら1986年4月15日生まれ。 恥ずかしながら3900グラムオーバーの大きめの赤ちゃんでした。 恥ずかしながら生まれる前後の記憶はありません。 恥ずかしながら母の実家の東京(神田?)で生まれました。 恥ずかしながら4人兄弟(男男女女)の1番上です。 植木屋さんとして独立したいごくごく普通のサラリーマンです。※このブログは主に通勤電車の中で書かれています。

ライザップゴルフ 体験レッスン 行ってみた

ゴルフ始めて約一年。

コースに出たのは、ショートコース2回含めて6回。

最高スコア124。

 

ザ・初心者の私ですが、ちょっと内容聞いただけでこれは間違えないと思いライザップゴルフの体験レッスンに行って参りました。

 

予約の仕方

web申し込み(https://www.rizap-golf.jp/contact/?link=btmfix)したらすぐに0120-063-700から電話がきました。

 

その時電話に出られなかったのですが、すぐにこんなメールが来ました。

 

~~~

パーソナルゴルフスタジオ【RIZAP GOLF】です。
この度はお問い合わせ頂き誠にありがとうございます。

是非一度、現状のスキルのご確認を兼ねて
【無料】カウンセリングにお越し頂ければと思いご連絡を差し上げました。
(0120-063-700の番号は私共RIZAP GOLFでございます)

【中略】

 

<つきましては、ご日程の調整をさせて頂きますので下記のご教示をお願い致します>


①どちらのご利用をご希望か、ご教示をお願い致します。 ◆必須◆

A. [90分間:ショット分析+無料カウンセリング]
B. [90分間:5500円体験レッスン(ショット分析+スイング診断+クラブ診断)+カウンセリング]→こっち選んだ

②ご覧いただいたもの ◆必須◆
≪例:CM、TV番組名、車内広告(路線まで)、WEB、新聞、屋外看板 等≫
▼新聞折込の場合:フリーダイヤル近くのお問合せ番号(G○○○)、その他特徴(日経/毎日/朝日等)


③右打ちor左打ち ◆必須◆

 

④スコア・ゴルフ歴や練習頻度等 ◆必須◆
「具体的な目標や期限がありましたら、是非ご教示くださいませ」

ゴルフ歴:
現状スコア:
目標スコア:

⑤無料カウンセリング(体験レッスン)後にご入会をご検討いただいてますか ◆必須◆

(はい/いいえ)

⑥ご入会に至った場合、レッスン希望の曜日・お時間帯 ◆必須◆

 

ご不明な点がございましたらお電話、またはメールにてお問い合わせくださいませ。
それでは、ご連絡をお待ちしております。

 ~~~

 

メールで質問に回答して後から電話をかけました。

 

その後の対応が感動的でした。(親切丁寧)質問はメールしていたので、電話では日程の打ち合わせだけでした。

 

心斎橋店が希望だったのですが、一杯で梅田店にすることになりました。

 (土日のどちらかの希望で、7/31に電話して、8/6の18:00からレッスンでした。心斎橋店は8/26が最短でした)

 

レッスン前日にも確認の電話を頂きました。

 

用意するもの

クラブ

手袋

クレジットカード(支払いは現金は無理って言ってた)

 

料金

¥5,500(別途消費税)

 

 当日の流れ

 ・受付でサインして会計する。

(高級感あふれるサロン)

・個室(練習場)でアンケート書く
f:id:ea51036:20170806191546j:image

・先生からライザップゴルフの説明を受ける

・軽く何球か打って練習する

・実力テスト(目標をの距離を目がけて3球ずつ打つ)

・軽くレッスン体験

・テストの結果と最初に書いたアンケートの目標をコミットするためのスケジュールと費用を教えてくれる

・終了

 

感想

悪かったところ。

・電車でゴルフクラブ持って行くの大変だった。(ドライバー、アイアンの5,6,P、パターを持って行った、ユーティリティもあればもっと良かった)車で行けば解決。

・忙しいという割には空いてた。

 

 

良かったとこ。

・場所(福島駅 美味しそうなものばっからり)

・施設(涼しい、綺麗。)

・人(爽やか、かわいい。)

・特筆すべきは、設備です。

バーチャルゴルフですけど、ボールの飛距離から方向から回転数からボールの角度まで全部分かる。

そして今自分が打った映像が見れる。

そして連続写真も見れる。

私は、シャフトの角度を指摘されました。

それを自分で見て、はっきりと分かる。

これは、とてもグッドです。

先生も教えやすい。

・コストパフォーマンス。

一見高いけど、目標を達成するためにかかるお金としたら、他の方法に比べてぐーんと安いでしょう。(補足:初心者が100切るために、打ちっ放しや、他のレッスンや、道具や、教材や、ラウンド回るのにかけるよりは、時間もお金も少なくてすむと思います。)

 

 

 

 

あと、上級者で伸びなやんでいる人には、もっとおすすめです。 以上、報告終わり。

 

 

 

 

 

 

 

誰やねん。私は、どの立場やねん。

 

 

 

 

個人的にはゆっくり成長する方が、楽しいと思います。

 

 

 

 

でも、ゴルフしてる場合じゃねー。

植木屋なったら、そんな余裕ないぞ!