脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2夜連チャン

今日も飲みに行くことになった。

 

すっごい悩んじゃう。

 

行こうか行くまいか。

 

アホやな。

 

昨日も今日も、

 

急な誘いで。

 

行きたいんやけど、

 

財布のこととか。

 

家族のこととかで、

 

悩んじゃう。

 

悩むの良くない。

 

ルールを決めよう。

 

一人でも飲みたい人がいたら行こう!

 

そういうことにしよう!

 

 

 

最近初めてのことがあった。

 

高校まで野球部だったんですけど、

 

野球の夢を見て、大活躍した。

 

いつもは、全然ダメダメなんだけど、

 

初めて活躍した夢を見た。

 

何でかは分からないけど。

 

プラス思考になってきたんだと思う。

 

プラス思考というか。

 

そのままでいい。

 

って思えるようになってきた。

 

からだと思う。

 

何も考えないというか。

 

例えば、暇なとき、

 

前は何かしなきゃと思っていたけど

 

今は、ごろんと寝っ転がって

 

寝るの気持ちいいって、思っている。

 

そんな感じ。