脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

おかあさんだっこだっこ

子供が泣くときの言葉です。

「おかあさん、だっこだっこぉー」

 

私の実家に私と二人で帰省することになったので、奥さんなしで一緒に寝てみました。

 

奥さんは、外に出掛けたことにして、別の部屋で待機してもらって、さあ寝ようとしたところ。

体力の限界まで泣かれました。

「おかあさんだっこだっこ」を100回以上連呼。

泣くのに疲れると、やっと静かになり、寝ました。

 

が、2-3時間後に目を覚まして、また「おかあさんだっこだっこ」を50連発

 

ついに奥さん登場で、私は退場となりました。

 

寝かしつけていたときは、こんな大変なことがあるのか、と思っていましたが、文章にしたら大したことないですね。

 

子供をいかに早く疲れさせるかがポイントとなりそうです。

 

 

 

大丈夫、なんとかなるだろう。←私の口癖