脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

高校野球の思い出 レッド吉田

昨日か、おとといか、ヤフートップニュースかなにかで読んだけど、レッド吉田さんは、高校球児だったらしい。

そして控えピッチャーとして、甲子園にも行ったらしい。

 

その記事

http://www.asahi.com/sp/koshien/articles/ASK6G0HVRK6FPLZB01P.html

 

その記事の中にもありますが、「やめたかったけど、やめる勇気がなかった。もう1回、高校野球やれって言われても絶対にやりたくない。後は慣れですかね。しんどかったですけどね。」

 

これ、何を隠そう私も高校球児だったんですけど、全く同感、凄く辞めたかった。

 

今と変わらないじゃねえか。

辞めるのが苦手です。

 

かっこ悪い。

 

 

 

でも、でも、でもでもでーも。

そんな球児達が、何のためか分からずとも、戦う姿っていうのは、感動ものだとおもう。

 

甲子園よりも、地方大会の準決勝、決勝っていうのは、もしかしたら、そっちの方が見る価値があるかも知れないですね。

 

植木屋さんになれたら、観に行こう。

なんて、贅沢。