脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

辞める辞める詐欺

私のこと。

 

辞める。

辞めたい。

辞めさせて。

辞めてやる。

 

ばかり言い続け、全然やめない。

 

本当にダサいしいけてない。

全くもってキモい。

かたじけないったらありゃしない。

 

どうしたらいいのかな。

考えてみよう。

面倒なので、ひらすら箇条書き。

重複あるかも、過剰書き。

 

①辞める。

②辞めないって決める。

③何も考えない。

④奥さんを説得して辞める。

⑤奥さんを説得せずに辞める。

⑥次どうするか決めて、奥さんの了承をとってやめる。

⑦次どうするか決めずに奥さんの了承をとってやめる。

⑧次どうするか決めずに奥さんの了承をとらずに辞める。

⑨自分を説得して、会社を続ける。

⑩別の会社に転職する。

小笠原諸島で、環境保全の仕事する。

⑫田舎暮らしする。

⑬自給自足する。

⑭離婚して、放浪の旅に出る。

 

それてきた。あかんあかん。

 

⑮思い切って辞める。

⑯そのうち辞める。

⑰子供が幼稚園に入園したらやめる。

⑱子供が小学生になったらやめる。

⑲子供が大人になったら辞める。

⑳定年になったら辞める。

 

 

 取りあえず二十個。

かぶりすぎ。

そんなに選択肢はないということか。

 

仕分けしてみます。

 

 辞める系

 

①辞める。

④奥さんを説得して辞める。

⑤奥さんを説得せずに辞める。

⑥次どうするか決めて、奥さんの了承をとってやめる。

⑦次どうするか決めずに奥さんの了承をとってやめる。

⑧次どうするか決めずに奥さんの了承をとらずに辞める。

⑮思い切って辞める。

⑯そのうち辞める。

⑰子供が幼稚園に入園したらやめる。

⑱子供が小学生になったらやめる。

 

辞めるけど、また別の問題が発生する系

 

⑩別の会社に転職する。

小笠原諸島で、環境保全の仕事する。

⑫田舎暮らしする。

⑬自給自足する。

⑭離婚して、放浪の旅に出る。 

 

 

 辞めない系

 

②辞めないって決める。

③何も考えない。

⑨自分を説得して、会社を続ける。

⑯そのうち辞める。

⑲子供が大人になったら辞める。

⑳定年になったら辞める。

 

かぶっているのを、絞り込みます。

 

辞める系

奥さん説得するかどうするかと、時期のことが書かれています。

 

⑥次どうするか決めて、奥さんの了承をとってやめる。

⑦次どうするか決めずに奥さんの了承をとってやめる。

⑧次どうするか決めずに奥さんの了承をとらずに辞める。

(一応追加)次どうするか決めてから、奥さんの了承をとれずに辞める。

 

・時期決めない

・今すぐ

・子供の幼稚園か、小学校に合わせる。(奧さんに稼いでもらえるようになる。ケケケッ)

 

辞めるけど、また別の問題が発生する系はどれも最高のアイデアであり私の夢の一つだけれども、今は無視!!

 

 辞めない系

 無になり、耐え続けるか。

志を立て、突き進むか。

楽してサボりまくるか。

 

どれも嫌だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるべきことをやらねば。