脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

やったこと

この前の週末にやったこと。

 

・悪い芝居の山崎彬さんにファンレター持って行った。

・お花を買ってきて、この団地の片隅に植えた。お花というか、緑というか。

・去年骨折した時の保険料申請書類を生命保険会社に発送した。

 

下は、買ってきた写真。


f:id:ea51036:20170418072415j:image

 

植えた写真は、ない。

撮れよ。

 

下は、まだ植えてない。これから植えるやつ。


f:id:ea51036:20170418072604j:image

 

一応日陰用。

階段下に植える。

 

 

いといとたのし。

 

奧さんに勝手に植えたアカンやろと

あんのじょう、言われる。

許可とったでと、嘘つく。悪~。

 

 そしたら、団地で花壇の管理してるおっちゃんがたまたま通りかかったので、いきなり声かけて、いきなり見てもらう。

 

こういうのは、勢いが大事。迷ったら、行く!

なんて偉そうなこといいながら、この時、酒の力をかりていたのだ。

 

実は、勝手に花植えてるの観られたら恥ずかしいなと思って、なかなか動けなくて、しょーがないっと、冷蔵庫のビールを片手に植えたのでした。

ビールを飲みながら、スコップで穴掘って、団地の片隅で、植物を植えてるなんて、完全に変人だ。

キモすぎ

 

 

 

で、許可もらう。ラッキー

というか、おっちゃんも勝手にやってるだけやと思うねんな。

 

この団地の片隅には、買ってきた紫色の大根と、野生のビオラも植えてます。悪~。