脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

今の仕事

物流会社に勤めている。

4月から9年目。

 

 

 

 

残りのサラリーマン生活楽しみたい。

 

サラリーマンの特権使いまくろー。

 

 

特権て。

 

有給?

定時帰社?

接待?

出張?

人脈?

福利厚生?

 

分からない。

 

「サラリーマン 特権」で

ググってみよう。

 

 

勝手に貼り付けていいのか、分からないが、みなさん、失礼して、勝手に貼る。

 

一番上に出てきたのは、

 

「成功確率を120%あげる!サラリーマン特権を使った起業準備チェック ... - ドリームゲート

http://www.dreamgate.gr.jp/knowhow/salaryman/id=2208

 

ベターな、ブログ。

ありそうで、あった。

最初はうっとうしいと思ったけど、読んでみると、少しやってみたいチェックリストがあった。今度やってみる。

今知りたい特権については、サクッと答えは書いてないけど、お金をもらいながら、起業準備が出来るのが特権みたいな感じ。(ざっとしか読めてない)

 

次は、

 

「【会社員のメリットとは?】サラリーマンにだけの特典5選 | - ホワイトデー」

http://triviafarm.com/kaisyain-tokuten-5sen-928

 

良さそう。

特権5コは下記の通り。

分かりやすい。

内容はうすぺらい。

 

①休みの日でも給料が貰える

 ②社会的ステータスが貰える

 ③自営業よりもはるかにたくさんの休みを貰える
 ④なによりも生活が安定し予定が計算できる

 ⑤明日の生活を心配する必要のない精神的ゆとり!

 

次は!

 

 「サラリーマンの特権は何ですか? - 原則、ですが毎月決まった... - Yahoo!知恵袋

 m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1076153980

 

知恵袋。

ベストアンサーは、

答→原則、ですが毎月決まったお金が手に入ることです。
辛いことはたくさんあります。

 

 

むーん。 

 

 

家族を安心させられるのは、特権。

社会的信頼で、借金も出来るらしい。

 

 

 

 

 

 早く退職金欲しい。