脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2017-07-16から1日間の記事一覧

休日の朝の過ごし方 ~プラントハントのやり方~

奥さんと子供9時くらいまで寝てるんですよ(平日、休日にかかわらず) 私は、起きちゃうんですよ。 自由を求めて。 それでゴルフの早朝練習行ったり、日によってはマイクラブをシコシコ磨いたり、サーファーになったり(ネットサーフィン)、テレビとかは起…

最近の団地の片隅

ついに夏の主役ヒマワリ(ミニ)が咲きました。というか、今日時点で第一号はしおれてますが。 このヒマワリチャン達は、種から育てて、苗にして元気の良いやつを選別して、満を持して、地植えしたんですけど。 団地の業者により、一回刈り込まれちゃってる…

最近の階段下

模様替えをしました。 奥の方は雨が当たらないので、手前に並べて、万が一私が逮捕されても、雨水で育ってくれるように体制を整える予定です。 模様替え前 後 グランドカバー増やして、緑中心のほったらかしでいけるガーデンにしたい。 小物も置きたい。 理…