脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、サラリーマンを辞め(2019年3月31日済)植木屋になります。リアルタイムヒストリー。Twitter https://twitter.com/iaity?s=17

2017-06-25から1日間の記事一覧

一年前の日記 (2016/6/24)

一年前は、こんな感じかー。 キモい。 少し解説すると、前日にブログを始めて、なぜ始めたかを書こうとして、長くなるので、明日書くといって、初日のブログを締めた次の日のブログです。 昨日の続きデス ブログを始めた理由 ガ 植木屋になるためだ というと…

ヨトウムシに悩まされる階段下と、草刈り機にやられた団地の片隅

私は、団地の階段下に勝手にガーデニングを始めました。(2017年4月) やる前 初日 雑草やらをとってきてうえたり植えたり また集めてきたりして 今 近所の方にほめて頂けることもあります。照 問題は虫。蚊と、ヨトウムシ※夜に葉っぱを食い荒らす蛾の幼虫。…

青木くん

最近良く他の人の文章を引用させてもらっていて、その度に思い出すことがある。 小学3年生の時同級生だった青山くんのことだ。 私は、記憶喪失かっていうくらい記憶力がないのだけれど、というか、不要な記憶は消すようにしているのだけど。なぜがはっきり覚…