脱サラして植木屋になるまでの道のり

大久保陽介と申します。 恥ずかしながら1986年4月15日生まれ。 恥ずかしながら3900グラムオーバーの大きめの赤ちゃんでした。 恥ずかしながら生まれる前後の記憶はありません。 恥ずかしながら母の実家の東京(神田?)で生まれました。 恥ずかしながら4人兄弟(男男女女)の1番上です。 植木屋さんとして独立したいごくごく普通のサラリーマンです。※このブログは主に通勤電車の中で書かれています。

自慢

昨日はとてもたくさん食べました。 焼き鳥に行ったのですが、鳥のメニューは全部食べました。 もてる力すべてを注いで食べました。 その結果二人で12510円、他のお客様は、2000とか3000とかそんなレベルの中でです。 父と飲みに言っていたのですが、父は、飲…

酔っ払いです。失礼します。

癖のあるものが好きだ。 音楽でも、映画でも、演劇でも、人でも、車でも。 それは自分のやりたいことを曲げずに貫くということだ。それは、とても面倒臭いし、ウザいし、ダルい。 そして面白い。 そうなりたい。 そうなりたい。 うわ。詩人みたい。 でもとに…

咲いた

嬉しい。 階段下に置いてます。 階段下にはコップのフチ子さんとキリンさん、シマウマさん、ぶたさん、アヒルさんも住んでいます(ミニフィギア) 子供に人気みたいです。(ほんまかいな) 思えば変なおじさんになってしまったものだ。 勝手に植物を育てフィ…

とにかくやる気にならない

土日祝が楽しかった。 植木屋いって、台風をやり過ごして、奥さんのおばあちゃんちの鉄板で焼きそばとお好み焼いて、木を切って、編み物教えてもらった、夜はすしをたらふく食った。 欲しいものはもうない。 今あるもので充分。 休みの最後の晩から元気なく…

もうすぐハイビスカスが咲きそうな火曜日

台風も過ぎ去り、とても気持ちの良い気温と天気の朝ですが、気分は最悪です。 いい加減、自分を、助け出してあげたい。 この休み明けの気分から。 いつまで中学生なんだ。 南無。

人の目を気にしないひと

私って、ちょーょーょーょー気にする。 こんなに気にする人知らない。 アホだなって思われるのは良い。 でも嫌われるのは、すげぇやだ。というか、無理。 心臓に悪い。 あーあーあーあーあー疲れたーーー 三連休! 夏にもらったハイビスカスががやっと咲きそ…

寝坊

凄くシンプルな寝坊をしました。 12時に寝て、8時に起きました。 独身の新入社員か! 始業は、8:30。 もうどうしようもない。 私は魔法使いではないので、時間を戻すことは出来ないし、瞬間移動も出来ません。 出来ることと言えば、うまい言い訳をすることく…

東京ミルクホール

褒め言葉なんですけど、 哀愁たっぷりのどうしようもない男達のメンズオンリーの劇団が「東京ミルクホール」と言うんですけど。 私が世界で1番大好きだった劇団です。 だったっていうのは、一旦活動停止というか、本公演をしばらくしないって言って、本当にし…

別府

二つ下に弟がいて、その二つ下に妹がいて、もっと下にもう一人妹がいます。 上の妹が、結婚して、それに伴って、別府から徳島に引っ越すらしいんですけど、別府って凄い良いところだって言うんです。 そうなんだって思いまして、そこまで言えるほど素敵なと…

歌がうまい人は性格が良い

とは、言い切れませんが、私のこのひん曲がった性格を形成した一つのキーワードとして「オンチ」があげられます。 オンチとウンチは一文字違いです。 私はなかなかのオンチです。 そして、お歌が大好きです。 小さい頃は決して、おうちで、 歌を歌うことはなか…

堂島ロールを買って帰った。

昨日は、変なこと言っちゃったから、今日は堂島ロールを買って帰ります。 喜んでくれると良いな。 ショコラフランボワーズ味です。 早く食べたいです。 人を説得するとこっていうのは、 押してもダメ、押して押して押しきってもダメ。 相手が自ら進んで、そ…

夏のせいだ!

夏が終わり、私はヘコんでいます。 季節の変わり目ごとに時間の経過を感じて あぁ、まだサラリーマン続けているなぁ と落ち込みます。 昨日も、奥さんに嘘ついてしまいました。 「4月から植木屋で働くことになりました。」 「は?意味分からん。」 チーン うーん…

自信を失った

植木屋の手伝いに行くとき、 嬉しかった。 そりゃ仕事って思ってないもの。 遊びやと思ってた。 じゃないと自転車一時間もこいで行けないです。 自転車こぎながら、生えてる草とか、木とか見るのも楽しかった。 途中仁徳天皇の古墳通る。 あそこはマイナスイ…

なぁんとなく嫌な感じだぁ

この休みは、充実していたような。 なぁんとなく、そんなきがするので、思い返してみる。 土曜日 カレー食べた(コロンビア8) 親不知(虫歯付き)抜いた 階段下(植物)久しぶりにいじった 奥さんのおばんの家の木を抜根した OKAMOTO'Sのドキュメンタリー観…

今日は出勤の土曜日

今日の仕事は昼までです。 私は空を飛べないが、 音楽を聴いてとぶことが出来る。 怖い怖い怖い。 跳ぶことも出来る。音楽聴いて。 (でも、本当は、たまには、とべる。) 父がパラグライダーを始めたらしい。 いいな。 私もやってみたいけどやるならがっつ…

定時あがりー

ほぼ定時あがりー。 ウヒウヒヤッハー。 ざまあみろー。 ただ、定時で帰れことがこんなに嬉しいとは、、、 定時。なのに。 本来の帰れる時間なのに、サラリーマン歴9年。片手で数えるほどしか出来てない。 定時上がりでテンションぶち上がる。 これは、サラ…

これからOKAMOTO'Sのサイン会に行くおっさんの心境

自分のことおっさんと思ったときからが、おっさん。 と昔から言いますが、今年で私もすでに31歳。ドントトラストエイジ。余裕で。 な訳ですが、まだおっさんと自分のことをいうのは、抵抗がある、今日です。 ですが、OKAMOTO'Sのサイン会に行くメンツからす…

読んでいるブログ

Everything you've ever Dreamed(ブログタイトル) http://delete-all.hatenablog.com/ 文句なしで面白い。 他にも、からあげ隊長の日記やら、嫁を動かすやら、まだ東京で消耗してるのやら読んでいるのですが、否応なしに面白いです。 もうね。 本も映画も…

痛いの自慢

親不知抜いた話、みんな嬉しそうに話すじゃないですか。 アレ何なんですかね。 ツラいことしたら、偉いとか、そういうの日本らしいなと思います。 24時間マラソンとか。 痛め止め打ってまで走るとか、体どうなっちゃうのー。不安です。 (ブルゾンさんが痛み…

事故発生!!

土曜日の植木屋作業中、バリカンの歯で中指と薬指を切ってしまい、出血しました。 幸い、傷は浅く、病院で縫い、事なきを得ました。 一歩間違えると、指を切り落としてしまうかも知れない事故でした。 反省。 機械の危険を改めて感じました。 そして、自信を…

欲しいものがある

CDが欲しい。 あと、内装の渋い軽トラックも レーシックにも行きたい toto の共有栓も欲しいし ダイソーの折りたたみ工具も欲しい 会社の事務所が新しくなるので、 それに合わせて、オフィスカジュアルにしたいし。スリッパも欲しいし。 タンブラーも欲しい…

銀杏ショック

私のやろうとしていることは、マイノリーで、かっこ悪くて、私にとっては、満足かも知れない。 けど、それは、銀杏BOYZの峯田以外脱退のような、悲しいことなのかも知れない。 みんなのことよりも、自分が正しいと思うことを優先して、やり続けた結果、みん…

格好いいこと言いますけど

ブログを書く理由の一つであり、その最たるものでもあるんですけど、きっと私は発信者になりたかったんだと思いました。 ↑なんかフワフワフラフラした文章だな。 いつものことですけど。 うちの奥さんなんかは、発信者になりたいとは、思ってないように思わ…

お金のこと

階段下に、拾ってきた灰皿を配置して、シダ植物とツル植物を投入しました。 どうなんでしょうこれ。 ついでにフチ子さんとペンギンも。 お金がなるべくかからない生き方をしたいです。 ケチなのかも知れません。 もらい物だけで生きていける。 粗大ゴミ置き…

歯医者なんか最後だ!

グループ魂にこんなタイトルの歌がありました。 「歯医者なんか最後だ」 先週の土曜日に私もかれこれ10年ぶりぶりに行って参りました。 結果、大2小5。 レントゲンとって、 観てもらって、 小2本の治療して貰いました。 少し削って、削った分、固まる樹脂み…

昨日のゴルフ

ライザップのおかげかは、分かりませんが、ベストスコアを更新しました。 124→116 無事に終わりました。 パターと、集中力で、もうちょっと良くなるかも知れません。 良かったです。楽しかったです。 娯楽を一旦辞めてみようかと思っています。 私にとって、…

マイノリティがアイデンティティ

昨日チラッとだけ見たテレビで、ホリエモンが映ってて、凄い切れてた。かっこよかった。 ホリエモンてどれだけ有名になっても、お金持ちでも、いつでもどこでもマイノリティなんですね。 そんで自分の意見を隠したり、嘘ついたりしない。 憧れます。 でも、…

不倫について

別にいーじゃんて思います。 私は、奥さんが不倫しても、全然許します。 なぜなら、相手の男の人に負ける気がしないからです。 (どの口が言ってるんだいどの口が) 負けたとしても、それは仕方がないです。負ける気しないけど。 私自身も100%バレないなら…

チャンス

子供を寝かしつける時、子供にしゃべりかけると逆に寝ないことが分かってきました。 特に私がしゃべるとどうしても静かにすることが出来ないんです。 私「ねんねしよー。ちゅー。」 子供「ちゅーしたら、アカン。おかーちゃん、だっこだっこ」 私「待てー」 …

冒険二日目(最終日)

一日目の晩。 約束通り子供は起きたけど、 すぐ寝た。 もうお母さんいないってのももう分かってたし、 子供が泣いて、犬が来たので、 三匹で寝た。 至福の時間だった。 二日目は、父の車借りて、高校の友人とバーベキュー。 子供入れて17人の大所帯。 子供は…