脱サラして植木屋になるまでの道のり

周囲の反対に心折られそうになりながらも、上場企業を辞め(2019年4月予定)植木屋になろうとする私の、リアルタイムヒストリー。

やりたいことしかやりたくない そんな考え方でやっていけると思っているのか

どーも、自己中植木屋です。 ビートたけしだって、 さんまだって、 タモリだって、 必ずしも、 すべての場面で好き勝手やってきた訳ではない。 時には自分を曲げて、 「うまいこと」 やってきたから、 あそこまでいけた。 だから やりたいことだけ ではだめ…

言い訳(酔論)

辞めてから。 辞めてから始まる。 それまでは別にいいねん。 辞めたら、やりたいことをどんどんやるぞ。 出来る出来ない問わずに。 今は、何してるかっていうと、サラリーマンしてる。 とろ角作ってみたり、 変な泡立たないシャンプー使ってみたり、 麻薬に…

仙台lover

はいどーも、ジャズ好きの植木屋です。 昨日のブログで書きましたが、 waruiuekiyasun.hatenadiary.com 仙台に行って参りました。 まず驚いたのは、木、デカイ。 市民の方は、慣れているので気づかないかも知れませんが、 ぶっちゃけすごい。 アンビリーバボ…

今日は仙台で結婚式

だらしない植木屋です。 友達の結婚式です。 仙台まで結婚式で行くなんて。 こんな日が来るなんて。 驚きです。 (大阪在住) 10年前くらいの友達っていうか。 変な奴の結婚式です。 朝5:00に起きて、今電車。 関空に向かってます。 先日の台風で連絡橋が壊…

さてさて本当にどうしたものか

どーも。uekiyaです。 元気がありません。 なぜかアクセスが伸びないからです。 本当は気にしちゃダメなんですけどね。 でも、4ですから。 気にしないようにしたいけど。 増えてると嬉しい。 やっぱりそうです。 どうすれば良いか。 自問自答してみようかと…

人の役に立つブログ書く6つの方法

自分で自分にお題出したので、まじめに答えるぞ。 世界ビリの植木屋です。 なんでこんなお題で書こうと思ったかというと、会心のブログ出来たけど、全然アクセス伸びないから、「アクセス 伸ばし方」ってグーグルせんせーに聞いてみたんです。 そしたら、ア…

やること多い

一応全部やりたいことなので 良いんですけど 仙台で友達の結婚式 (大阪から仙台) ケータイ乗り換え月 WIFI乗り換え月 子供の幼稚園のカーニバルで、かき氷屋さん かき氷屋さんのエプロン作り 近所の畑の台風で倒れた木の撤去 (ほぼ)毎日のブログ更新 や…

ロックンロール くるり 意味 解釈 (続き)

どうも、ロックンロール好きの植木屋です。 前回の記事で くるりの「ロックンロール」の歌詞についての 独自の解釈をこう表現させて頂きました。 *** 一言で伝えると、 これは、「ロックを想う詩」です。 *** ↘︎前回の記事 waruiuekiyasun.hatenadiary.com …

ロックンロール くるり 意味 解釈

もう10年以上前から聞いている。 くるりの「ロックンロール」。 大好きです。 くるり - ロックンロール (LIVE) 昔はタイトルは「ロックンロール」なのに、 どこらへんがロックンロールなんや?と思っていました。 でも今では、めちゃくちゃロックだなと思…

地獄

ひかれたほうもひいてにげたほうもお互い地獄だっただろうなぁ。— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO) 2018年9月6日 夜中三時くらいに、このツイートがされてて、たまたま、朝、六時くらいに見たんですけど。 その時点のコメント欄に書かれて…

初めて

やっちゃいました。 この年(32歳)で初めてのこと、しちゃいました。 「やらずに後悔」しちゃいました。 今まで、まじでなかったんですよ。 「やらずに後悔」 それがついこの間初めての「やらずに後悔」をしちゃいました。 最近、ウーマンラッシュアワーの…

日本再興戦略を台風の中読んだ(手抜きの回)

手抜きっていうのは、決して悪いことじゃあない。 「オルタナティブ」と言う言葉を、 「日本再興戦略」とう本の中で見かけたというかすかな記憶をたよりに、 二度目の読みを進めているわけだが、なかなか見つからない。 その間に台風もあり、大阪は被災した…

オルタナティブとはなんぞいな。

音楽のジャンルでありますよね。 けど、よく分かんないすよね。 私も全然ピンときてなかったんですね。 「オルタナティブ」 ロックの次のステージというか、 進化形というか、 そういう薄い理解をしてて、 聴いてみてもあんまり ピンとこないっていうか、 お…

最高の休日

どーも。堺市の植木屋さんの芽です。(さぼりグセあり) あのですね。 私ってね。 すっごい優しいんですよ。 ほんまに。 でも、優しすぎて、 わざとと思われるから、 優しさの手加減してるんですね。 普段は。 だから本当はもっと 優しくしたいんです。 でも…

レターポット始めました

大阪の堺市の植木屋の赤ちゃんです。 レターポットをいうサービスがありまして。 うまく説明できるか分からないんですけど、 超簡単にいうと、 レターポットで文章を送ると、 その文字数分だけ、送信者から受信者にレターというポイントが送られる。 という…

嫌われる勇気リンリン

堺市の植木屋のたまごです。 まんをじしてといいますか。 いつか読むのかなと思っていましたが、 「嫌われる勇気」という本を読んでいます。 まだ途中ですが。 えーっと、自分用のメモです。 「嫌われる勇気」を読まれたことのあるかたには、 なんとなく、内…

BLUE GIANT 読了!!

漫画です。 JAZZマンガ。 主人公は、テナーサックス世界一になろうとしている。 男なんです。 聞きてー!と思いました。 こいつの演奏すごい聞きたい。 と思いました。 読んでて、こいつ本当に世界一になるんだな。 こういうやつが世界一になるんだな。 って…

めがね橋

大阪市大正区の千本松大橋を渡ってきました。 通称「めがね橋」 ウィキペディア↓ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/千本松大橋 会社からの帰り道なのですが、 いつもは通らない。 軽トラック買って初めての通る道でした。 初めてっていうのは、楽しいのだ。 …

泉ヶ丘 荒山公園に行った

荒山と書いて「こうぜん」と読むみたいです。 凄いいい気分になれました。 何もない公園ですね。 池があって、 その対岸の景色は、 私が大好きな古墳を彷彿とさせるような、 雄大なものでした。 写真一杯撮りました。 公園の外は田んぼ。 地面 池。左側は、…

名盤発見!

TSUTAYAでCD 10枚レンタルしました。 旧作1枚100円。安過ぎ! ブラックミュージック中心で。 そんで、その中でぶっちぎりが、これ。 tower.jp 良過ぎ。 こんなおしゃれな音楽があるなんてびっくり。 おしゃれなのに敷居が低いというか、 音楽全然知らな…

旬のフルーツ

イチジクを初めて食べたのは昨年だったと思います。 古いスーパーの前で氷水の上に浮かべたお皿で売られていました。 冷たくて、甘くて、美味しかったです。 今年は、自分で採って食べています。 家の近くの畑の駐車場になっている 5、6mくらいあるでか〜…

大発見

歌とかに励まされること多かったんですよ。 例えば、スーパーバタードック(字にするとすごい名前やな) のサヨナラCOLORとか。 ♪自分を貫く事は とても勇気がいるよ誰も一人ぼっちには なりたくはないからでも 君はそれでいいの?夢の続きはどうしたの?僕…

永遠マンゴー

初めて沖縄行ったとき 空港出て 「熱帯」を感じました。 それは今までに感じたことのない。 常夏でした。 そして、マンゴーを食べました。 太陽の赤ちゃんかと思うほど (下手くそ) 美味しかった。 また、その数年後、お土産で一個だけもらった ミニマンゴ…

人生相談をしてみよう

通勤中に、Voicyというラジオを聴いているんです。 もっぱらサウザーラジオばかり聴いています。 voicy.jp たまに、リスナーの方の質問にサウザーさんが回答してくれるんですね。 (超辛口回答) だいだい質問者はボロカスにされちゃうんですけど、 (もちろ…

自分を掘り下げ、掘り起こし、自分が信じる言葉を発見するやり方

一個前のブログで、人生を好転させる為に、 「自分を掘り下げ、掘り起こし、自分が信じる言葉を発見する。」 ことが大事と、偉そうなことを申し上げました。 私が発見した言葉は、 「他人の目を気にせず、自分が正しいと思ったことをする。」 これです。 こ…

人生を好転させる 3つの大事なこと

こんな記事は何かを成し遂げた人が書くものなんですけど。 逆に言えば、何かを成し遂げた人が書いてもそんなもん普通です。 面白くありません。 だから、何も成し遂げてませんが、人生を好転させる方法を3つ教えます。 教えさせて頂きます。 書かせて下さい…

ストレス

サウザーさんのVoicyで、「ストレスがエネルギー」になる。 というようなことを言ってました。 クソリプの回(番外編)ですけど。 voicy.jp クソリプすることにエネルギーを使うくらいなら、会社での愚痴(ストレス)を世界に向けて発信すれば良いというよう…

脱毛

ブログで発表することではもないんですけど あそこの毛脱毛してみました。 子供に戻った気分です。 おすすめ。 脱毛クリームは、適当に選びました。 値段で決めた。 s-fit 除毛クリーム レディース 女性 vio 陰部 使用可能 200g 『専用ヘラ付属』 https://ww…

帰省 

8/10から8/13まで、実家に帰ってました。 両親に遠慮することなく優しくしようと思い、その通りに行動できたつもりでしたが、結果的に、父親から勘当されてしまいました。 ぶっ飛んでしまっていて、よく分からないと思いますが、文字通り、親子の縁を切ると…

大人になっちまった

クソどうでも良いハートウォーミングな記事になってしまうかも知れない。 このブログは、出来るだけ100%でお届けしている。 なんというか、同じ100%でも濃縮還元とかではなく。 なるべく採れたまんま。 素材のまんま、砂糖加えたりも、しない。 採れたもの…