脱サラして植木屋になるまでの道のり

大久保陽介と申します。 恥ずかしながら1986年4月15日生まれ。 恥ずかしながら3900グラムオーバーの大きめの赤ちゃんでした。 恥ずかしながら生まれる前後の記憶はありません。 恥ずかしながら母の実家の東京(神田?)で生まれました。 恥ずかしながら4人兄弟(男男女女)の1番上です。 植木屋さんとして独立したいごくごく普通のサラリーマンです。※このブログは主に通勤電車の中で書かれています。

自慢

昨日はとてもたくさん食べました。

焼き鳥に行ったのですが、鳥のメニューは全部食べました。

 

もてる力すべてを注いで食べました。

その結果二人で12510円、他のお客様は、2000とか3000とかそんなレベルの中でです。

 

父と飲みに言っていたのですが、父は、飲みのプロなんです。

 

牛のように食い、鯨のように飲めと教わりました。

 

そして昨日の名言をいくつか紹介させていただきます。

 

・肉をアホほど食うやつで元気がないやつはいない。

・バカじゃないと一生懸命仕事なんて出来ない。

・初めて行く店では特にたくさんお金を払わなければいけない。

 

 

名言にしては、バカとかアホとかが出てきますが。。。

なるほど、言われてみれば、よく金使うし、よく食うし、豪快だし、確かに行く店行く店どこでも、その日1番の客になって、大将に覚えられている。ような気がする。

 

 

私もたくさん食べなければ、食べたい。

 

酔っ払いです。失礼します。

癖のあるものが好きだ。

 

 

音楽でも、映画でも、演劇でも、人でも、車でも。

 

 

それは自分のやりたいことを曲げずに貫くということだ。それは、とても面倒臭いし、ウザいし、ダルい。

そして面白い。

 

 

そうなりたい。

そうなりたい。

 

 

 

 

うわ。詩人みたい。

 

 

でもとにかくそれ。

 

そうなりたい。

咲いた


f:id:ea51036:20170920071548j:image

 

嬉しい。

 

階段下に置いてます。

 

階段下にはコップのフチ子さんとキリンさん、シマウマさん、ぶたさん、アヒルさんも住んでいます(ミニフィギア)

子供に人気みたいです。(ほんまかいな)

 

 

思えば変なおじさんになってしまったものだ。

 

勝手に植物を育てフィギアを置いて楽しんでいる。

 

謎なおじさんになってしまった。 

 

 

 

とにかくやる気にならない

土日祝が楽しかった。

 

植木屋いって、台風をやり過ごして、奥さんのおばあちゃんちの鉄板で焼きそばとお好み焼いて、木を切って、編み物教えてもらった、夜はすしをたらふく食った。

 

欲しいものはもうない。

 

今あるもので充分。

 

 

 

休みの最後の晩から元気なくなる。

 

行ってしまえば、なんてことなかったり、

 

 ヘコんだり楽しかったりするのですが、

 

 

いい加減にしろ。

 

 

腰抜けヘラヘラ野郎。

 

 

いんぽ野郎。

 

 

不勃起日本。

 

 

嘘つき。

 

 

口だけへたれ。

 

 

 

 

 

 

ストレス発散の為に自分に悪口言ってみた。

 

 

会社やめられない自分は、誰かにアドバイスしたり、夢を語ったりする資格がないと思っている。

 

だから本当に大好きな人たちに会えないでいる。

 

悲しい。

 

もうすぐハイビスカスが咲きそうな火曜日

台風も過ぎ去り、とても気持ちの良い気温と天気の朝ですが、気分は最悪です。

 

いい加減、自分を、助け出してあげたい。

この休み明けの気分から。

 

いつまで中学生なんだ。

 

南無。

人の目を気にしないひと

私って、ちょーょーょーょー気にする。

 

こんなに気にする人知らない。

 

アホだなって思われるのは良い。

 

でも嫌われるのは、すげぇやだ。というか、無理。

 

心臓に悪い。

 

あーあーあーあーあー疲れたーーー

 

三連休!

 

夏にもらったハイビスカスががやっと咲きそう。


f:id:ea51036:20170915201903j:image

 

階段下には小物が増えました。
f:id:ea51036:20170915201919j:image

寝坊

凄くシンプルな寝坊をしました。

 

12時に寝て、8時に起きました。

 

独身の新入社員か!

 

始業は、8:30。

 

もうどうしようもない。

 

私は魔法使いではないので、時間を戻すことは出来ないし、瞬間移動も出来ません。

 

出来ることと言えば、うまい言い訳をすることくらい。

 

トイレにこもっていたことにしようか。

 

子供が風邪を引いたことにしようか、少し悩んだ結果、素直に寝坊したということにしました。

 

別に悪いことじゃないし。

 

私は会社なんてちっぽけな空間よりも、もっと大きな目で見て、こんなことくらいで、安い嘘をつくことはないな。

 

と判断しました。

 

そこから、ゆっくり準備して、髪の毛セッティングして、いつも乗らない急行(激混)乗って、ファミマでホットコーヒー買って、会社に到着。

 

30分ちょいと遅れました。

 

多少怒られましたが、嘘つくよりはいい。

 

後輩にしめしがつかないぞと、言われましたが、元々しめしはついてないので、遅刻くらいでは後輩からの評価は変わりません。

 

20:15くらいまで残業したので、遅刻分を差し引いて、19:30まで残業つけました。

 

明日また、怒られるでしょうが、仕方ない。

 

 

 

それにしても、見事な寝坊でした。

 

12時に寝てから、一度も目を覚まさず、ストレートで8時まで。なかなかのロングスリープ。

 

それも、アルコールゼロで決めました。

 

言い訳もせず、寝坊したとはっきり宣言しました。

 

唯一の減点ポイントは、寝癖を直してから出勤したことです。

 

その他は、ほぼ完璧な見事な寝坊でした。

 

 

 

 

 

 

……反省せい!